SHC

SHCのコース概要

コース概要

目標とする人材像 > スポーツビジネスの成長・発展を担う経営人(スポーツエグゼクティブ)

一般財団法人スポーツヒューマンキャピタルは、将来のプロ スポーツ界の経営を担う人材開発・育成を目的として、2017年より「SHC教育・研修コース」を開講いたします。

< コース名 >
「SHC教育・研修コース」
< 事業者 >
一般財団法人スポーツヒューマンキャピタル
< コース期間 >

4カ月間

  • 前期2017年5月~8月:原則として火曜木曜の夜間、1日2コマ、70分/1コマ
  • 後期2017年9月~12月:原則として隔週土曜日曜、2日10コマ、70分/1コマ

※応募時に前期・後期どちらを受講希望かを確認いたします。ただし、遠隔地の方への配慮により、ご要望に沿えない場合がございます(二次選考(面接)時に最終確認させていただきます)。

< 対象者 >
スポーツビジネスに関心のある社会人
以下の事項を除き、年齢、性別、職業、出身、国籍等、全て不問です。
  1. 就業経験があること
    (目安として2年以上のビジネス経験があるなど、本コースおよびSHCの今後のキャリアデザイン支援を通じ、スポーツビジネスシーンにおいて活躍する上で必要となる、適切な経験と能力をお持ちであると認められる方)
  2. SHCが定める講義および講義外のグループワーク、フィールドワークなどのカリキュラムの全てにコースの期間中を通して、当事者として主体的、積極的に参加し、関わる意志をお持ちの方
  3. コースは原則として日本語で行われます。外国語の能力は不問です。ただし、コース期間中、外国語(主に英語)でのセッションが開催される可能性があります。通訳や日本語の資料等は提供されますが、外国語でのコミュニケーションを厭わず、オープンに取り組む姿勢と意思が求められます
< 定 員 >
前期後期各30名、計60名を予定
< 教 室 >
立命館東京キャンパス(丸の内)およびJFAハウス(御茶ノ水)ほか
< コース数 >
80コマ

コース形式の紹介

※講義には通常科目の他、振返りワークやその他のワークショップが適宜含まれます。

受講料 / 応募方法

< 受講料 >
50万円(消費税別(消費税込54万円))
原則として、合格決定後、開講までの期間に受講料の全額を払い込みして下さい。払い込み方法等の詳細につきましては選考合格者へ改めて通知します。

エントリーページより各種情報を記載の上、お申込みください